チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

家庭菜園

1日気温が上がらず半袖では寒いくらい

 

採れすぎるゴーヤ、つるむらさき、モロヘイヤ

まだまだ続きます

 

間引き人参もスティックサラダにちょうどいい長さ太さになりました

葉はかき揚げに…くせもなく美味しい

 

冬野菜の大根、白菜なども順調

 

 

この夏は暑すぎる猛暑で蚊も少なかったとか

我が家はそこそこいましたけどね

蚊もそうですが、人も暑くて外になるべく出ないようにしてたから会わなかったのかな

少し気温が下がって、雨も降って蚊の大量発生とか

やだなぁ〜

人も蚊も動き易い季節になったようです

なるべく会いたくないですね