チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

孫が発熱 様子を見に行くと・・・

孫が相次いで発熱

先週、妹孫が40℃まで発熱

やっと熱が下がって安心したら土曜日から兄孫が発熱

こちらも40℃まで上がって辛そう

2人共診断はアデノウイルス

熱が下がって平熱になっても2日間は出席停止だそうです

長女は先週も今週も在宅勤務に代えてもらってなんとかしのいでいる様子

パパも調子悪そうで、娘が発熱しないのが不思議なくらい

近くに住む次女が心配して、風邪やインフルエンザなどの感染症に効くという板藍根茶やガラガラ声の姉にマヌカハニー飴を届けてくれたりしたと

 

先週、次女の休みに合わせて1日だけ顔を見にいきましたが、その時はもう妹孫も平熱に下がっていたのでとっても元気だったんですけど

東北のお土産やおおまさりを持っていきましたが逆にケーキやお菓子をもらって帰ってきました

 

中野のケーキ屋さん「カインズ・グッド・ファインズ」の一番人気キャロットケーキとバナナブレッド

かもめの玉子(くり)

父さんにと山崎のハイボール

 

そして自宅に帰ると近所の方が鎌倉に行ってきたと くるみっこ

1時間も並んだそうです

相変わらず人気ですね

 

珍しいものたくさんになりました

 

 

長女にはいつでも手伝いに行けるからと言ってますが…在宅勤務に変えてもらって乗り切るようです