チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

長女発熱ヘルプ要請

先週は上の孫が発熱

コロナでもインフルでもないというけれど風邪で熱が続きやっと月曜日から学校行けるねと思ってたら学級閉鎖で2/8(木)までお休みになりました

長女がその月曜日から発熱し風邪だからと近くに住む婿殿のご両親に(まだバァバが仕事をしているので特にジィジに面倒かけて)お世話になっていました

一旦回復傾向に見えた熱がまた水曜日に高熱に

ちょうどパン教室や次女との予定で木・金と横浜行く予定にしていましたので水曜日から横浜行って夕飯作り

病院で再度検査してもらうとインフルBだとか

食事も取れずぐったり

保育園の送り迎えも大変になるので元気だけど下の孫も保育園お休みして

子どもたちは昼間はジィジ宅でお世話になっていました

私はただ欲しいものの買い出しと食事作りくらいしかできません

移さないようにと接触を避け、次女宅で作った物をキッチンに置いて写メして説明して

ジィジ宅にも届けたりして

看病というより使いっ走りだけしかできませんでした

子どもたちはジィジに公園に連れて行ってもらったり外食したり、お風呂に一緒に入ったり

とてもとてもうちのジィジには真似できないことだらけ

本当に助かり感謝でしかありません

 

 

なんとか長女は熱が下がりましたけど、今度は婿殿が寒気がすると

この3日間は英気を養って連休明け皆元気で登園、登校、出勤できますように

お世話になった婿殿のご両親に移っていませんように

 

病気平癒! 疫病退散!