チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

秋田から

秋田の叔母からいただきもの

お米5kg×2袋、玉ねぎ、稲庭うどん、はたはたパイ、いぶりがっこいぶりがっこタルタル

好きなのばっかり

 

先週、秋田の大雨のニュースに心配していましたが

堰の水が溢れ出し田んぼが水に浸かったようですが、特に大きな被害はなかったようです

安心しました

 

こちらもぐずついた日が続いていますが、降ったりやんだりなので、水やりをしないで済むくらいの畑にはいいお湿りになっています

 

オクラ

かぼちゃ

このかぼちゃ、ゴミに捨てたかぼちゃの種から発芽し大きくなったものなんです