チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

空調服プレゼント

先日 日頃車をいじったりと外作業が多いチロパパに空調服を購入しました

ただ車の下にもぐったりと背中をつけたときにファンをバキッとやってしまったようです

新しいファンでも注文するのかなと思っていたら

 

なんと私の誕生日プレゼントに注文してくれていました

モバイルバッテリー付

ベストを着てファンを回すと首から脇から涼しい風が抜けていきます

首にアイスリングをすると尚涼しい

短時間しか畑に出ていないのですが、使わせてもらおうと思います

 

誕生日メニューは自分が食べたくってピザを焼きました

先日の失敗燻製チーズをたっぷり使って

 

 

さて、我が家の家庭菜園

先日の強風にピーマンとトマトの枝が折れてしまいました

きゅうりも風にあおられ擦れて傷だらけ、その上 先細りや曲がりのものが増えて一気に出来が悪くなりました

まだもう少しは収穫できますが…

 

落花生も花が咲き

ブルーベリーも色づき

ゴーヤもいくつか実が付きました

赤ちゃんゴーヤかわいいですね