チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

風が強い一日でした

夕方になってやっと落ち着きましたが一日中風が強くこんな日は外には出たくないですね
先日ネットで「ばらの花巻き寿司」というのがあり作り方も簡単そうだったので挑戦してみました

かにかまを薄焼き卵で巻き花とし ほうれん草がなかったので小松菜で葉っぱに見立て巻きました
おもてなし料理などに華やいでよさそうです
今日はあんぱんを作りました

講師試験の時の課題のパンだったのでその時は毎日のように焼いたんですが
久しぶりに焼くと満足いく出来ではありませんが
ご近所に差し上げるととても喜んでいただいてそれだけでうれしくなりました


チャメ君はなぜかチャメママに飛び掛ってかみつきに入ります

遊んでほしいんでしょうけどかむのだけはやめてほしいものです