チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

玉ねぎ初収穫

朝のうちは曇っていましたが午後には雲も取れ良い天気になり気温もグングン上がってきました
暖かくなって絹さやも玉ねぎもやっと収穫できるくらいに大きくなってきました
    
遊びに来ている娘に手伝ってもらって初収穫
取れたて玉ねぎは辛味もなくシャキシャキでとてもおいしかったです



ご近所のYさんからタラノメをいただきました
タラノメ大好き
早速天ぷらにしていただきま〜す

このまったり食感  春の味ですね



チャメも春です
午後はお昼寝タイム
毛布をかけてあげました   ぐっすりです

寝返りしてはこんな格好

毛布をめくっちゃいました   まだぐっすりです

起きてもなんだかボォ〜としてます

ここからのアングル ベストショットです(自己満ですが・・・)