チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

朝市

日本三大朝市(輪島、高山、勝浦)の一つ千葉県勝浦市の400年も続いているという歴史ある朝市に行ってきました
      
午前7時前に到着
これからお店を出すところもあり、もう少し遅い時間でも大丈夫だったかも


まず試食でいただいたのが「南蛮屋のわらびもち」
トゥルンとしたやわらかい食感が今まで食べたわらびもちと違って迷わず購入


   
       かつお 安っ!


とりたて野菜、鮮魚、ひものなど どのお店も明るいおばあちゃんの声が響いています
朝食は朝市の中にある「いしい食堂」
   
       名物「さんが焼定食」  なめろうをハンバーグ状に焼いたもの

入口の外ではおいしそうな匂いに誘われてミケちゃんが
   
チャメを飼い始める前だったら全然気にも止めないのにおかしなものです



チャメはというと
久しぶりに遊びに来た長女に甘えて ゴロゴロ