チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

雨続きで色いろ・・・

外に出たいとアピールするチャメ
   
明日も雨だって


雨続きだとパン作りにエンジンがかかりました
   
      「ゆぅず」 ゆずピールがはいったふわふわのケーキのような甘いパン
   
      「バジルロール」 ドライバジルとクリームチーズ
もちろん二人で食べきれるわけもなく半分以上はご近所へ
いつもおいしいといってもらえるその言葉だけで次は何を作ろうかなって張り切っちゃいます


   
今度は何パン?  ハード系? 菓子パン? 惣菜パン?



直売所で見つけた卵   20個、¥330
   
   
カラフル卵
殻の色は親鶏の種類によって違うとか → こちら☆
栄養的には変わりないそうですがやっぱり濃い赤玉が栄養化高そうに見えちゃいますね
薄緑色って珍しいですよね
割ってみると久々の双子さん
   
大きいと思っていたけど朝からとってもラッキーな気分になりました



秋植えの野菜を植えたいのだけど畑仕事はお預け状態・・・