チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

強風

各地に大雨を降らせた台風は北海道沖を北上中
今日もその影響なのか木更津もまだまだ強風が続いています
   
                  外は風が強いニャ
昨日は風は強いものの雨は降ったりやんだり
一時的にザッーと降った雨は冠水する道路もでるほど
   
でもこの雨は畑を潤し雨水を溜めている甕も久々の満水となりました


強風だとすぐに通行止になってしまうアクアラインですが
いつ工事が行われたのか毎日のように通っているパパさんも気づかないうちに街灯の位置が変わりました
   
   
橋の部分の照明が両脇の高いポールがなくなりガードレールの低い位置からの照明に変わりました
景観もすっきり風の影響も受けにくいのか昨日くらいの風では止まらなくなりました
3年前の震災後、ポールの先の照明部分の付け根はテープでグルグル巻きにされてあるものがほとんどでしたものね
ポールが揺れていたんでしょうね



さて今朝、いつものように挨拶にきたみぃちゃん
カリカリ食べてもうどこかへ行ってしまったのかと思いきや
台所で朝食の支度をしているとみぃちゃんの声
えぇぇぇぇぇ〜〜〜
どうして家の中にいるの?
ロックをかけ忘れた網戸が少し開いています
自分で開けたのか強風で動いたのか・・・
ちょっかいを出すチャメはいつものようにあしらわれ後ずさり
びっくりして声をかけたママさんにみぃちゃんがびっくり
開いてる網戸から出て行ってしまいました
   
どんどんみぃちゃんに占領される我が家です