チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

今週のお題 「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

我が家には二匹の猫 チャメとチロがいます
   
ペットショップから我が家にきたチャメはこれでも血統書付のベンガルネコ
お父さんだかおじいちゃんだかが何だかのチャンピオンらしいけれど
微塵も感じさせないやんちゃで世間知らずのお坊ちゃま君
自慢のヒョウ柄の4歳10ヶ月の男の子
   
父と母に溺愛され、離れて暮らしている娘を虜にしたチャメの一人天下も4年余り
昨年の9月に突然あらわれたチロに奪われようとしています
   
どこからきたのかある日網戸にへばりついて「入れて〜」
   
   
   
今はすっかり我が家の一員となった真っ白な長毛のお嬢様だけど
回虫が出てびっくりさせられたり、いまだに盗み食いはする、人の顔色をうかがう困ったちゃんの1歳くらいであろう女の子
ガリガリの2.7kgだったチロも今では4.6kgのチャメより体型体格態度すべて上回り
うなりあってた初顔合わせからは信じられないくらいに仲良しになりました
   
   
チャメとチロがいるから長期のお出かけはできないけど
チャメとチロがいるから家庭平和があると思っています(笑)