チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

北海道旅行記2日目

去年も私の誕生日に合わせて次女と行った旅行
その時利用した「界 出雲」のゆったりした豊かな気分にさせてくれるお宿に
今年も星野リゾートに泊まりたいと計画された北海道旅行
星野リゾートを制覇したい勢いです(笑)


2日目はこの旅のメイン「星野リゾートトマム」行き
チェックインの15:00まで富良野周辺を観光
美瑛町の「青い池」
   
   
青い池を作り出している原因は硫黄沢川や白ひげの滝から流れる「アルミニウム」だそう
その白ひげの滝にも行ってきました
   
   
コバルトブルーの清らかな水が勢いよく流れています
南下途中の「ファーム富田」はラベンダーが見頃
   
   
今日本各地の観光地は外国人でいっぱいですがここ北海道でもかと
周りから日本語が聞こえません
大型バスで続々お越しです (´‐ω‐)=з



2日目の宿は「星野リゾートトマム リゾナーレ」
   
お部屋はリッチにスイートルーム
   
ジャグジーもサウナもついてゆったりのんびりです
またまたにくい演出に冷蔵庫にはバースデーケーキとスパークリングワインの用意
   
次女の心遣いがうれしいですね
夕方サファリツアーを申し込んでてくれて
   
トマムの山を案内してもらいました
エゾシカやキタキツネにも会えましたし大きなフキを持って記念撮影
誰もいない雲海テラスにも連れて行ってもらって雄大な景色を独り占めした気分にさせてもらいました
やっぱり星野リゾートお薦めです