チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

家庭菜園 冬野菜

強い冬型の気圧配置で日本海側は大雪、八丈島でも雪が降ったそうですね
こちらは外の水桶には氷が張って冷え込んでいますがよいお天気が続いています


さて我が家の庭の畑では 白菜、大根などの冬野菜の代表はまだまだたくさん
   
   
お漬物にして毎日いただいています
   
   
キャベツは最後の1個
   
白いカリフラワーも終わってロマネスコ一つ
   
ブロッコリーは真ん中は終わったけどまだまだ脇芽が大きくなっています
   
ほうれん草は残りわずか
   
里芋、ヤーコンももう少し在庫あり


まだまだある白菜、大根
凍ってダメになる前にせっせと食べたいと思いますが・・・
漬物、お鍋、煮物、炒め物などレパートリーも決まってくるので
便利なネット検索のお世話になることも多くなりました


僕たちにもおいしいごはん 宜しくお願いします