チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

女はお酌するのが当たり前なの?

先日 台風25号最接近の福岡で還暦同窓会が開かれました

早々に欠席を決めた人もいる大型台風で開催か中止か危ぶまれる会となりましたが40名程のおじさんおばさんが集まりました

中には医者、社長、先生···になったおじさんもいればバリバリ働いてて素敵に年齢を重ねたおばさんもいて楽しい会だったんです

ただ二次会でたまたま隣に座った仲が良かった男の子

ビールをついであげたり日本酒をついであげたり

普段お酒を飲まない私です

主人も一人勝手に晩酌してますので気が回りません

お酌するタイミングがいつも遅れがち

最初は自分が飲まないから気づかずゴメンねとかいいながらお酌してましたが隣の女友達とおしゃべりしているとトントンとされ盃が空っぽだと

はぁ〜?

思わず、いいおじさんがそんなことしてたらセクハラって言われるよって笑いながらお酌しましたけど···

女がお酌するのは当たり前のことですか?

なんだか最後に気分悪い会になりました

 

 

そんな気分はうちのニャンズが吹き飛ばしてくれます

f:id:nekonohanashi:20181014212512j:image


f:id:nekonohanashi:20181014212547j:image


f:id:nekonohanashi:20181014212659j:image

 

急に寒くなってチャメお気に入りの毛布出したらアマアマメロメロです