チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

あやめ祭り

あやめももう終わりかなぁ

潮来あやめ祭り」は何度かいったことがある
以前のブログをと思ったら出てこないからきっとはてなハイクにあげていた頃かもしれない
潮来茨城県
利根川をはさんで手前の千葉県「水郷佐原あやめパーク」は以前行った時休園日でしたので佐原あやめパークへ行ってみることにしました

雨の降り出しは午後予報だったので早目に出かけました

カーナビでセットすると東関東道潮来ICからのほうが近いようですので「水郷潮来あやめ園」に寄って行きました


「水郷佐原あやめパーク」は潮来から利根川を渡ってすぐのところにあります
潮来は入場無料のあやめ園ですが佐原は大人¥800(シニア¥700)



広い園内、今が見頃時期
色とりどりのあやめも綺麗でしたがスイレンも見頃でした

今日は風も強く、4月中旬並の肌寒い一日
雨降る前に早々に引き上げてきました
明日も肌寒いようです
6月も半ばというのに…
寒いよね〜