チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ベーコエピ、酒粕のティグレ

最近月一のパン教室でしかパンを作ってない気が…
久しぶりのおうちでパン作り

フランスパン粉が残っているので、
ベーコンエピ

マスタードを塗ったものとベーコンのみのもの
酒粕のティグレは先日習ってきたばかり
早速復習

酒粕をペースト状にして生地に混ぜ込む
柚子ピールのカットしたものも混ぜ込む
トッピングにも米粉酒粕ペーストを混ぜたものを塗って焼く
周りがサクッと中がフカフカ
友達がえらく気にいってくれてめちゃめちゃ美味しいと絶賛してくれた
そんなに喜んでもらえたらまた作らないとね


チャメはストレスなのかまたお腹をなめ始めて真っ赤に
耳のしたも掻きすぎたのかな

下僕は君の言うがままに振り回されているんですがね
病院嫌いのチャメ、ひどくならず落ち着いてくれるといいんですが