チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

KeePerコーティング

先日、テレビ東京カンブリア宮殿」で、自動車の洗車とコーティングを手掛けるキーパー技研が紹介されていました
中古車がまるで新車、雨が降れば自然に洗車などと見ていてうちの車も出して見るかと話していました

KeePerラボ」というKeePer技研が主催するカーコーティング・洗車専門店が全国に101店舗あるそうですが近くにはないので
全国に6283店舗あるキーパーのコーティング技術一級資格を取得したスタッフのいる店「KeePerプロショップ」はガソリンスタンドなどに併設されているようでそちらに出してみました
ちなみに楽天からネット予約すると5%引きになりました

預けた車は新車納車時コーティング済の車なのですがあれから3年半
とりあえずクリスタルキーパーという1年保証のコーティングをお願いしました

テレビを見ていた時は2時間くらいでできるようなことを言ってましたが、12:00に預けて仕上がりは17:00予定、思ったより時間がかかるようです
2台で行きましたので一旦帰宅し待っていると16:00頃仕上がったと電話がきました

新車の輝きです
こうなると早く雨が降らないかなと思ってしまいますね
弾き具合を見てみたいものです


猛暑が続き、ちょっと動くと汗が止まりません

先日植えた白菜、キャベツの幼苗のはっぱの周りが枯れたようになっています

朝夕の水やりでは足りないのか、日差しが強すぎるのか、防虫ネットはしているのですがその上に寒冷紗(家には白しかありませんがしないよりかはと思って)かけてみました
持ち直してくれるでしょうか
やっぱりこの暑い時期に植えるというのは難しいです
梅雨明けが早すぎました