チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

必死

家庭菜園を始めて2年目
自分たちで作ったものはなかなか捨てられません
ひまわりもその一つ
たくさんの種をつけました
   
どうしましょうね
食べる?
とりあえずごみを取り除くのに扇風機で飛ばしました
   
実が入っていないものも多くかなり飛ばされてしまいましたが
鳥のえさにしてもいいと分けました
どうするかこれから考えます



チャメは私たちの作業が気になるようで
「出たいよぉ〜」と必死です
          
   
とうとうサッシと網戸の間に入り込みました
   
   
もうどこからでも出たくって出たくって
ちょっとだけよ
   
また外の楽しみを覚えてしまったでしょうか