チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

外房へ・その3

バイクのタイヤとバッテリーを交換したとかで試運転にまたまた外房へ
もともと外房にもある漁師料理の店「ばんや」を目的に出かけたのですが
1度目は寒くなって北上断念
2度目は下調べの甘さで場所がわからず通り過ぎてしまって断念
3度目ともなると遠い遠いと思っていた外房も心なしか近くに感じる不思議さ
行ってきました九十九里町の「ばんや」です
   
私はランチメニューの「さんまずくし」
   
刺身、焼き、煮付きで¥800   大学芋は二人分一緒に
パパさんは「刺身三点盛定食」¥1,300
   
すっごく期待していったせいか初めて保田漁港「ばんや」に行った時ほどの感激はなかったもののおいしくいただきました
毎回ルートを変えての帰路
養老渓谷経由で帰りました
   
                   粟又の滝
   
紅葉の見ごろにはまだ少し早いようでした



帰ると一人で寂しかったよとチャメの大運動会が始まりました
さんざん駆けずり回って疲れたようです
   
   
冷蔵庫の上で爆睡です