チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

立冬

いよいよ冬のスタートですね
昨日は一日中 雨  そのため気温も上がらず肌寒い一日になりました
そろそろ暖房器具の出番です
今季初エアコンが暖房に切り替わりました
しばらくすると定位置にチャメがいません


どこにいるかと思えばエアコンからの暖かい風がくるところ
   
   
正直者というか笑ってしまいました
チャメも寒かったのね



この頃よく来るご近所猫さん
   
雨に濡れて寒かろう、しばらく雨宿りしていきな
チャメも気になる猫ちゃんみたい
ご近所の方の話ではこの猫さん、もともとは飼い猫だったそうです
野良猫が子猫をくわえて知らない間に入ってきて子育てを始めたとか それも4匹も連れて
そしたら家出したんだそうです
それ以来ご飯時だけやってきて外の生活になったとか
これからもっと寒くなるのにおうちに戻ったら?
温かいおうちが待ってるよ