チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

雨風止んでぇ〜

梅雨入りしたのに晴天が続いてホントに梅雨入り?なんて話していましたが
こう毎日天候が悪いとお日様が恋しくなります
一昨日 いっときの晴れ間にじゃがいもを収穫しました
   
若干小粒ですが家庭で食べるには十分です


娘たちが住む横浜のマンション管理のためと今日はパン教室のため連日横浜へ
昨日は台風の影響なのか強風が吹き 帰ってみると畑が大荒れ
枝豆、トウモロコシなどは横倒しになり
なすやきゅうりは途中で折れたりと毎年1,2度は強風の被害に…
起こせるものは起こし補強するのだけれど
天気が悪いと十分にできず早く雨風止んでほしいものです
こんな雨でもご近所猫さんたちは毎日パトロール
テラスの下で雨宿りしたり我が家のキャットニップを召し上がっていったり
ご近所猫さんに人気のキャットニップなのにチャメは見向きもしない
もっぱら猫草をムシャムシャ
   
つぶしてしまおうと思った段ボールが居心地いいのかゴロゴロ
   
なかなか人の意と合わずうまくいかないものです