チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

チャメ農園便り

昨日の雨に洗われ畑もキラキラ輝いています
   
そろそろ秋植えの野菜が収穫できるようになってきました
   
白菜、虫に食われながらも立派に育ちました
スティックセニョール(ブロッコリー)も株の中央のものを初収穫
   
これから脇からもたくさん出てきますので長く楽しめます



チーズ君家ではキャットニップが巨大化しているようです→ こちら
我が家は地植えなので今は葉も落ちみすぼらしい姿ですが
切り詰めるとよいというのでまた春の芽吹きを楽しみにしたいと思います
キャットミントはまだまだ花をつけているんですよ
   



久しぶりに遊びにきた娘にチャメもべったり
こたつ効果十分でています
   
いっぱいナデナデしてもらって
   
お姉ちゃん大〜好き
   



今日のパンはジャムパン
ただのジャムパンも形を変えればご近所の遊びに来ていたお孫ちゃんにも大好評でした