チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ブルーベリー

梅雨明けのカンカン照りは苦手だけどやっぱり梅雨明けが待ち遠しい
昨日も雨が上がったと思って買い物に出たら帰りはどしゃ降りになりました
きゅうりは病気になり全滅
先週新しい苗を植えました
雨はもういいかな


ブルーベリーがたくさん採れました
f:id:nekonohanashi:20200724093415j:plain:w350
そして足元にいちごが1つ
もうとうに終わっていたのでびっくりです
ブルーベリーと一緒にジャムにしました
f:id:nekonohanashi:20200725053841j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20200725122150j:plain:w350
そしてジャムを入れてマフィンしました
f:id:nekonohanashi:20200726132059j:plain:w350


雨音が激しくテレビの音も聞き取れないくらいでしたので
サッシを閉めエアコンを入れました
今季初、もうこの快適さから出られませんね
なのにチャメは階段途中
f:id:nekonohanashi:20200726151355j:plain:w350
下に降りてくればいいのに
暑くないの?