チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

はじめてのテンカラ釣り

我が家が釣りに行くと言ったら横浜に住んでいたころから行き慣れた神奈川県相模原市早戸川国際マス釣場」
f:id:nekonohanashi:20200728081713j:plain:w350
次女も一緒に出かけました
なかなか梅雨明けしない毎日雨続き
その日はなんとか雨ももってくれて日差しはなかったのに少し日焼けしてしまいました


いつものように早朝出かけ受付すると
このところの大雨の影響で整備中のためエサ釣り場が閉鎖されていてルアー、テンカラ、毛ばり釣りのみという
エサ釣りしかやったことがないのでどうしようかと思いましたが2時間以上もかけて来ているのでせっかくだからやっていこうと
最新の道具はありませんが父さんがいつも準備している道具のお陰でなんとか釣りすることができました

いつものエサ釣り場は左側に細い川が流れて分かれているのに増水して広い1つの川になってしまっていました
f:id:nekonohanashi:20200728124246j:plain:w350

テンカラ釣り?毛ばり釣り?
エサ釣りと違ってなかなか釣れません
いつもなら50~80匹は釣ってあちこちにおすそわけしたり燻製にしたりするのに
娘の横で釣ってるおじさんからも「それじゃあ釣れないよ」なんて言われながらも忍耐忍耐

さすが父さん、とっても大きな45cmもある虹マスを釣り上げました
f:id:nekonohanashi:20200728185243j:plain:w350
今日は坊主と思った次女も1匹釣ることができてよかったよかった
f:id:nekonohanashi:20200729215232j:plain:w350

釣果は最悪でしたが
大きな虹鱒はまるで鮭
刺身でも臭みもまったくなく甘味すら感じるくらい
とてもおいしかったです
f:id:nekonohanashi:20200728191155j:plain:w350


f:id:nekonohanashi:20200729063043j:plain:w350
お魚おいしかったね