チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

満足な釣果🐟

先日、次女から連休明け休みなので釣りに行きた〜いと

パパさん 張り切っちゃって数日前から釣り道具の手入れをしていました

 

早朝4時起き

次女は前日仕事終わりに来ましたので

お弁当やコーヒーなどを準備して5時前に一緒に出発

出発時木更津は土砂降り🌧

天気予報で朝まで雨が残り日中晴れ間も出て夕方からまた雨とのこと

こんな土砂降りじゃ釣りどころではないのに…

 

 

7時前、相模原市 早戸川国際マス釣場に着く頃には雨も止み青空も出てきました

www.hayatogawa.com

9:30と13:30に、川のマスごと、そこにいる釣り人の人数に合わせて放流されます

餌はいくらやぶとう虫

午前中で帰ってしまうおじさんから残ったぶとう虫を譲っていただきました

午後の放流後はぶとう虫でせめます

 

もう娘も釣り慣れたもの

釣り針をのみこまれても、釣糸が切れても一人で難なく付け替られます

ぶとう虫も平気で付けられますからね

私は動いているぶとう虫を素手では無理

チロパパはチロパパ、娘は娘と好きに場所を移動しながら釣りを楽しみます

 

天気も良くなり青空に陽もさしてくると気温が上がります

15:00くらいまで釣って、約1時間かけて内蔵を出して綺麗にし塩をして帰ります

 

午前中の二人の釣果

午後 娘一人で

午後父さんの釣果

娘のオレンジのブラウントラウトをサイズ比較に置いていますが

 

2人共ビッグサイズが連れたようです

ブラウントラウト35cm

虹鱒42cm

 

でもハプニングあり

オレンジのビクは固定がうまく行ってなく流れて回収に大変だったり、緑のビクはネットに穴が空いていたらしく魚に逃げられたり…

 

一日頑張って二人で50尾以上の釣果は満足です

行きも帰りも雨になりましたが、釣っているときはお天気も良く最高の釣日和になりました

 

横浜に次女を送り、長女にもおすそ分け

父さんの大きな虹鱒 半身は刺身、半身は塩焼き

娘のブラウントラウトはムニエルに

孫からも塩焼きにしたよとLINE写真

 

孫もニャンズも美味しい〜と大満足でした