チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

誕生日プレゼント

今日amazonから赤い強力防虫香「パワー森林香」が届きました

気にもかけていませんでしたが、チロパパから遅ればせの誕生日プレゼントってハイと手渡されました
そう、このパワー森林香、ブロ友さんのnorikoさんも紹介されてて買おう買おうと思っていたものでした
non704.hatenablog.com

先日兄の山小屋に遊びに行ったときに使っていました
あっ、これ強力なんだよね
ブログの間でも評判になっててホントに虫が寄って来ないんだって 
と力説していたのを聞いていたのかいないのか
確かに虫が寄ってこなかったのを実感したからか
戻ってきてからポチッとしたようです
専用ケース付きが売り切れてたようで、最初に防虫香のみ、次にケース付きと二度の発注になったようでした
形は蚊取り線香でも蚊取り線香って言わないんですね
虫を寄せつけない防虫香だそうです
これで草取りが楽しみになってきました


最近自分のものにお金をかけなくなったのを知ってか、
娘たちからは自分では買わないような素敵なものをいただきました
(娘たちからはちゃんとお誕生日に合わせて✌)

長女からはとってもおしゃれな総レースのチュニック

次女からはサンバリア100という完全遮光日傘

傘を広げたらチャメがすっかり気にいったようです

母さん、いいのもらったじゃない😸って

時にはおしゃれして出かけましょうかね
母にはもったいなくて…ありがとうm(_ _)m