チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

何してるの?

4/7 県議会議員一般選挙ですが木更津は定員を超えなかったので無投票となりました
f:id:nekonohanashi:20190404083945j:plain:w350


築10年になろうとする我が家のリビングの電動シャッター
開け閉めの音が少しうるさく感じられるようになってきました
どれどれ? 父さんの点検が始まりました
外のカバー部分を外し···
父さんが気になるよね
何してるの?って見つめていますf:id:nekonohanashi:20190407093946j:plain:w400
f:id:nekonohanashi:20190407121909j:plain:w400
少しは静かになったかな


母さんはというと八朔をむいてジャムを作ろうとしています
ニャンズには嫌いな匂い
寂しいことにチャメもチロも見向きもしてくれません

実と皮とタネに分け、皮は内側の白いところをできるだけ取って何回か茹でこぼし
重量の30%の砂糖を加え好みの固さまで電子レンジでチン
余った皮はピールにしました
f:id:nekonohanashi:20190407154214j:plain:w400
酸っぱかった八朔でしたが手間をかけた分食べやすくなったでしょうか