チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

大豆とチーズのマフィン、きんかんのタルト

横浜にいる頃から続けているパン作り
木更津に引っ越しても横浜の先生のお宅に月に1回通い続けています
今日は「大豆とチーズのマフィン」f:id:nekonohanashi:20190411114503j:plain:w350
大豆とさいの目チーズ、チェダーチーズを生地でサンドするようにして中に入っています
「きんかんのタルト」f:id:nekonohanashi:20190411114322j:plain:w350
金柑は先生がご近所からいただいて甘煮を作っててくださいました
それにフランジパーヌ(カスタードクリームにアーモンドクリームを混ぜたもの)をトッピングして
ちょうど金柑煮たのもあるし早々に復習してみようと思う


帰りに川崎のコストコに寄ってビールその他諸々購入
スーパードライ¥4,318やっぱりコストコが一番安いようです
お肉をいつもお世話になってるご近所さんにおすそ分けしたら耳より情報
なんと木更津にもコストコができるそうです
新聞を取っていない我が家はローカルニュースに疎い
なんでも今年2月に金田の開発地区を落札したとか
オープンはまだまだ先のようですが楽しみです
ねっ!f:id:nekonohanashi:20190411215743j:plain:w400