チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

朝一の恐怖

少しずつ日の出が早くなってきているとはいえまだ6:45
我が家の朝は5時前後にはチロが頭の上をウロウロしチャメはごは~んと騒ぎだす
まだ真っ暗な夜明け前
被害にあうのは私より先に階下へ降りていくことが多い父さんがほとんど
突然「ウワッ!!」
吐き戻しを踏んでしまうのです
私が先の時は電気をつけ恐る恐る今朝は大丈夫かなと床を確かめながら
もうスリッパなしでは歩けません
毎日ではないんですけどね
毎日じゃないから突然怖い!


昨日から降り出した雨は東京23区平野部でも今日は雪予報だそう
東京湾の東のこちらまでくることはなかなかない
でもやはり気温は下がって寒い
この1~2℃の差にニャンズは敏感
昨晩も2人して速攻布団に乗ってくる
f:id:nekonohanashi:20210124093254j:plain:w350
朝まで一緒
起きてからも一緒
f:id:nekonohanashi:20210124092926j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20210123074143j:plain:w350f:id:nekonohanashi:20210123074202j:plain:w350