チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

手作りパジャマ

今日はコートいらずの暖かさとなりました
でも明日から天気が崩れる予報
カラカラですもの、少しのお湿りは歓迎です

家にいることが多くなりまた洋裁始めました
孫のパジャマです
兄妹お揃いに作ってあげたかったのですが残り布なのでまずはお兄ちゃんへ
f:id:nekonohanashi:20210118142712j:plain:w300
f:id:nekonohanashi:20210122215235j:plain:w350
型紙は開襟だったのですが出来上がってやっぱりつまってるほうがいいかなと変えましたので襟つけが広がっています
4歳児、ボタンかけの練習にもなるかなと少し大きめののボタン
本当はボタンも1つ1つ色を変えたかったのですが家にあるボタンで
なんだか言い訳ばかりですね(笑)
ボタンつけの糸の色とボタンホールの色をあわせて、ズボンの前がわかるように車のアップリケをしてこだわってみました
1人で上手に着れるかな
一度洗濯しておきましたので届いたその日に着てくれたようで「バァバありがとう」とうれしいテレビ電話
f:id:nekonohanashi:20210122220739p:plain:w300
サイズもピッタリでよかった

妹ちゃんにはもうしばらく保育園で使うようなのでラミネートの食事エプロンを作りました
f:id:nekonohanashi:20210122084319j:plain:w350
バイヤステープが足りなくなったのでネット注文
届いたらあと2,3枚作っておこうと思っています

さて次は何を作ろうか
残り布を見ながら・・・
妹ちゃんのワンピースでも作ろうかな


僕も
f:id:nekonohanashi:20210120181432j:plain:w350
私も
f:id:nekonohanashi:20210120181450j:plain:w350
今日はかしこまってご挨拶です