チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

本当の名前がありました

寒い毎日ですが、お向かいさんからかわいいお花のおすそわけいただきました
f:id:nekonohanashi:20210121075226j:plain:w250
ここだけ春!ピンクのスイートピーが可憐です

別宅のように毎日来る外猫みいちゃんに本当の名前があったなんて
「ふうちゃん」って言うんですって、びっくり!!
10年来ずっとみいちゃんと呼んでました
ご近所さんもみいちゃんって
みいちゃんの本宅はおばあちゃんが亡くなりおじいちゃんが亡くなり50代の息子(次男)さんも亡くなりと大変なお宅
今は長男さんが東京から時々きてお世話をされているようです
みいちゃんもパンダも(うちではそう呼んでいます)生まれたときからずっと外を自由に往き来できるように飼われていたのでうちにも毎日のように来て愛想振る舞っています
もちろん他にも可愛がってくださる方がいるようですが
f:id:nekonohanashi:20200522164508j:plain:w350
今日私はお会いしていないのですが、たまたま外にいた父さんに自転車で通りかかった人が声をかけてみいちゃんの飼い主さんだと知りました
うちの庭にいたみいちゃんに「ふう」って呼んで
みいちゃん、左頬を怪我していること
f:id:nekonohanashi:20210118153547j:plain:w350
もう3ヶ月もパンダの姿を見かけないことを話したそうです
飼い主さんも気にかけていたそうで安心しました
実は次男さんが亡くなってそろそろ1年になろうとしているのにうちがお世話させてもらっていることをご存知のはずなのにお会いしたことがなかったものですから
パンダはもう虹の橋を渡ったのかもしれません
ふうちゃん、これからもうちに来たときは変わらずみいちゃんと呼ばせてね
f:id:nekonohanashi:20201224120103j:plain:w350