チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

脱走原因はこの仔ら

f:id:nekonohanashi:20190927210252j:plain:w350
先日のチロ脱走騒ぎ
もともとはこの仔たちが外でフギァ〜〜〜と大きなケンカをしたから
あまりに大きな声だったものだから勝手口からのぞいてしまった
まさか後ろにチロがきていることにも気づかず・・・


右上のクリーム色の猫が新顔
それを追い出そうと縄張り争いのよう
最近よく見かけるようになった


左下の白に黒ブチ(私たちはパンダと呼んでいる)
チャメとあまり歳は変わらないはずだから10歳前後だと思う
このパンダもご近所の話だとかわいそうな生い立ち
元々はちゃんと家がある飼い猫
我が家によく来るみぃちゃんと同じお宅
f:id:nekonohanashi:20190331110432j:plain:w350
最近はパンダが我が家の庭を占拠しつつありみぃちゃんが姿を見せないこともある

数年前面倒みていたおばあちゃんが交通事故で亡くなり、おじいちゃんと次男さん二人になって世話をされていた
そのおじいちゃんも認知が始まり施設に入所、次男さん一人で餌やりをされていたという
その次男さんもこの春入浴中に突然死、先日おじいちゃんも入所先で亡くなったという
春に次男さんが亡くなった時離れて住む長男さんにご近所さんが猫どうするのか聞いたというけれどあまりに突然だったから今はそれどころじゃないとの返事
家は自由に出入り出来るようにしてあるらしい
数日おきに来て餌もあげてるらしい
でも主がいなくなった今、自分の家に帰っているのかどうだか
パンダが毎日我が家にきて甘えるようになってきたらみぃちゃんが顔を見せるのが少なくなった
まっ、かわいいみぃちゃんだもの別宅はたくさんあるようだけどね


最近クリーム色の猫が近くに来るようになって
その度にパンダとケンカが始まる
今回ずいぶんケガしちゃったみたいだけど
f:id:nekonohanashi:20190924170256j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20190924170301j:plain:w350
頑張れパンダ、負けるなパンダ