チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

チャメ家にサンタがやってきた

今週のお題「クリスマス」
クリスマスイブの今日 早くもチャメ家にクリスマスプレゼントが届いた
それもチャメ宛てに
   
19秒に1本売れているというあの「フーリー」
   
軽〜くひとなでしてみましたが
   
なんだか機嫌悪そう ガブリとされてしまいました
フーリー体験は後日機嫌がいい時にいたしましょう


なぜかチャメ父にも・・・?
   
ラジコンの小さな小さなヘリ
なぜ父だけに・・・?
なんだかチャメにパンチされてクシャってやられそうよね
母はいいんだもん


クリスマスといえば毎年ケーキを作っていますが
今年は子どもたちもこないし
父は仕事だし
いいんだもん
母一人朝からいっぱいパン作って
逆にサンタになってパンばらまいてくるから
で、作ったのが
   
     「ヴァイナハツ・プルンダー」
     オーストリアのクリスマスのパン   シナモンシュガー、クルミを巻き込んであります
   
     「アップルリング」
リング型で焼くと リース風になってそれだけでクリスマスって感じになります
ケーキもいいけどパンでクリスマス!!

        
おまけ
これは先日パン教室で作ってきたものですが
   
その時お孫ちゃんが遊びにこられていたYさんに差し上げました
お孫ちゃんたちの興奮の声  うれしくなりますね
また喜んでもらえるようなパン作ろうっと