チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

東京でランチ

11月8日に入社35年を記念した同期会があるんです
ほとんど退職者ですが2人はまだ現役で頑張っています
同期会幹事の一人として最終打ち合わせのため東京へ
   
            左 新丸ビル
   
            KITTEの屋上庭園から見る東京駅
木更津方面から東京へはアクアラインを渡る高速バスで1時間弱
特に木更津金田バスターミナルからは何本も出ていて
時刻表を確認しなくても路線バスのように次から次ときますのでとっても便利です


今日の集まりで行ったお店は 今年丸の内にできた『KITTE』の中にある「アルカナ東京 KARATO」
ぐるナイゴチになります」でも使われたお店だそうです
   
ランチメニューは、野菜の前菜は共通で メインが肉、魚、野菜から選べます
その前菜「野菜の遊園地」
   
見た目に美しく、小さくカットされたたくさんの種類の野菜のプレート
普段ドカッと料理を出しているおばさんにはおしゃれすぎますね
今日ばかりはお上品にいただきました(笑)


留守番になったチャメ
暖かい冷蔵庫の上でぐっすりだったようです