チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

日本百名山

ねぇチロ〜僕らまた留守番らしいよ
   

一応定年退職の区切りを迎えリフレッシュ休暇中のパパさん
10日程の休みをいただいたので本当は旅行でもと思ったのですが
かわいいかわいいチャメとチロがいますので近場をチョコチョコ

今日は百名山の一つ「筑波山」に行ってきました
   
   
といっても初めから筑波山に行くぞと出かけたわけでもないので普通の街着
それでも山頂まで行ける山でした
女体山の山頂近くまでロープウエイで
   
山頂にはワンちゃんも
   
もう何度も登っているそうです
   
    下に見えるのがロープウエイ乗り場
えっそこ下りちゃうの?なんとたくましい
   
   
まだ雪も残っていました
女体山から男体山山頂までは約30分
   
男体山山頂へは急な岩場
   
普段の運動不足に息もあがり下りは足もガクガク
ほんの1時間ほどのハイキング、登山とは言えませんが
それでも百名山登ったよって


留守番はあたちに任せて
   
僕だって大丈夫さ