チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

今更のアベノマスク、毎日のズッキーニ

昨日6/12やっと届いたよ
f:id:nekonohanashi:20200612170233j:plain:w350
布マスクもいっぱい作ったし
店頭でも普通に買えるようになったし
今さら使わないんですけど
木更津市では市庁舎や公民館に回収箱を設置してアベノマスクに限らず未使用のマスクを回収しているとのこと
ついでがあったら回収箱に入れようと思う


きゅうりやなすがボチボチ収穫できるようになってきた
f:id:nekonohanashi:20200613110625j:plain:w350
ズッキーニの出来がよくあっという間にジャンボに
f:id:nekonohanashi:20200613084709j:plain
毎日ズッキーニ料理です
ズッキーニと玉ねぎを薄くスライスして塩でもみ水気をしっかりしぼってサバ缶と自家製豆腐マヨネーズで和えたら市販のマヨネーズよりいいと好評でした
今日は縦半分にして中身をくりぬき常備している自家製ピザソースとまぜてチーズでものっけて焼こうかな

f:id:nekonohanashi:20200613114839j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20200613065445j:plain:w350