チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

家庭菜園 人参収穫

収穫と言っても、使う分だけ抜いてきました

8月中旬に最初に種をまいた人参がいい感じになってきました

とりあえず2本収穫

20cmもありました

まだまだ細いけど人参らしい味がして上出来

しばらくは人参買わずにすみそうです

 

サンチュも大きくなってきました

外葉から数枚ずつとってチョレギサラダにしました

 

 

昨日作ったカステラはコーヒーシロップに浸して生クリーム、クリームチーズ、卵をそれぞれホイップしたものを混ぜ合わせ重ねてティラミスに

明日のおやつにします

 

 

午前中草取り頑張りました

気がつけば12時を過ぎていて

父さんは待ちきれず焼きそばを作って先に食べてお皿まで洗って…

私の分を残してくれてました

午前中いっぱい動いていて歩数計は2,000歩も歩いていないなんて

座ったまま横移動が多いのでカウントされないんですね

疲労度はもう何千歩も歩いた感じです

 

垣根の剪定、庭の草取りなんとか一段落しました