チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

卵をいただいてカステラへ

先日の虹鱒の燻製のおすそ分けが卵になってかえってきました

房総もみじたまごという赤玉子をいただきました

カステラに6個使ったあとの写真

15個入っていました

 

いつも特売の卵しか買わない我が家

いい卵をどうやって食べよう

 

まずは新聞紙を型にカステラを作っていただいた方にお返ししました

 

いい卵は特別で食べたい

明日はすき焼きかな

 

 

先日種をまいた玉ねぎ

発芽しました

まずは第一関門突破

うまく育って欲しいです