チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

雛祭り

真冬に逆戻りしたような寒いひなまつりの日になりましたね
我が家のお雛様はかわいい木目込み人形
   
今年はチャメにいたずらされないよう和室に飾って開かずの間に…
リビングに飾れなかったのは残念だけど、娘たちがお嫁に行き遅れても困るから毎年出してあげないとね


桜ご飯を作りました

塩漬けの桜を戻して梅肉も入れて もち米を半分混ぜて炊きました
ほんのり桜色  やさしい味に仕上がりました



チャメのあご、腫れはほとんどなくなりました
赤みと小さなしこりがなくなればもう大丈夫です

いつものように夕飯後はチャメパパに遊ばれてもグッスリ