チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

少し大人になりました

私たちのあとをくっついて回っていたチャメは
最近は一人で2階で寝ていることが多くなりました


ソファーの毛布の上だったり、食卓の椅子の上だったり、テーブルの下だったり・・・
1階の居間のどこかにいたチャメ
最近「あれ〜? チャメは?」 「チャメ〜」って呼ぶと2階からトントンと降りてきます
「どこにいたの?」


 
小学生が「お母さんお母さん」って一緒にいたのから中学・高校生が自分の部屋に閉じこもってしまうような
チャメも1歳になって、人でいうと18歳くらいだから一人の時間がいいのかな

ガブガブ噛み付くのも少なくなって落ち着いてきたのはうれしいけど
まとわりついて甘えてくるのが少なくなったのはなんだかちょっぴり寂しいな


正直なもので、暑くなってきて毛布やじゅうたんの上よりフローリングのほうが気持ちいいようです