チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

唐辛子

5月、4連ポットのししとうの苗を植え
実がつくまでわかりませんでした
2本の苗は間違いなくししとう
もう2本はししとうより細長い
ししとうと同じポットに入っていたので
違う種類のししとうかな
辛くない唐辛子もあるようだし…と
青いうちに炒めものに使ってみましたが
その辛いこと!!
またそんなに必要としないものに限って成長がいい
赤く大きく育ったものを収穫して編んでみました
   
インテリアにも素敵でしょ
クックパッドにあった  ・かわいい唐辛子の干し方・。・。 by おぐちさんを参考にさせていただきました
ネットの力はすごい!


我が家のかぼちゃでかぼちゃ入りの山食パンを作りました
   
パンはレシピどおりにしか作ったことがないので
かぼちゃを入れるなんて配合がかわるとどのような出来になるか心配しましたが
鮮やかな黄色のふっくらしたパンができました
少しずつ自分なりのアレンジができるようになるといいな