チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

再尿検査

病院でもらった薬が本当に合ったみたいです
飲み始めて2日後には 食欲も普通に戻って なによりトイレに行く回数が激減
頻繁にトイレの砂をカシャカシャしていたのが、朝・昼・晩と間隔を空けてまとまってするようになりました
今日の2度目の尿検査ではPHが少し高いのとタンパクがでているのが気になりますが
潜血(−)、結晶も見られず ひとまず落ち着いてしばらく様子をみることになりました
よかったよかった



一週間、毎日薬を見破られないようにかつお節にくるんで
一口めでガブっといかないとクンクンしてプイといなくなってしまいます
新しいかつお節に包み直したり、鮭の身をほぐして中に隠したり…
子供用にはいちご味とかぶどう味とか味のついたゼリー状のオブラートがあるようですが
ペット用にはそんなのないんでしょうね
でもそれより大変だったのが採尿
今日採れるまで2日失敗しました
なかなか紙の上ではしてくれなくて砂でされちゃったり(それが当たり前なんですけど)
待ち構えているのが伝わって行きかけてもしてくれないし
強行策
砂を全面カレンダーで隠してしまいました
朝から何度もトイレに入るのですが様子が違ってできません
朝一番のおしっこも我慢して
お昼前になってやっと我慢しきれず紙の上に
いじわるしてごめんね


最近ちっともはいらなかったケージのマットでお昼寝です