チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

大冒険

お正月 たくさんの食材に冷蔵庫は満杯
入りきれないものはクーラーボックスに入れて勝手口外へ
暗くなると懐中電灯を持って勝手口に出るのを見て
チャメパパが外灯をつけてくれることになりました

なんでもやってしまうチャメパパ
家を新築する時「電気工事士」の資格まで取ってしまいました
1階と2階の間 1階の天井裏に入って電気配線を増やし勝手口の外に線を出します
天井裏から柱と断熱材との間に線を通し外壁に穴を開け外とつなぐのはとても難しいようです
チャメパパが四苦八苦している間
チャメは脚立に上がりパパの仕事が気になります
   

油断して気づかないうちに天井裏に入ってしまいました
   
初めての場所  もう解き放たれた感じです
呼んでもなかなか戻ってきません
あの手この手で興味を引きやっと捕まえました
チャメは上がるのは平気ですが、一人で降りれないようです
   
一度知った楽しみはあきらめきれません
ダメといっても何度も脚立に上がって
   
   
   
結局最後は抱きかかえられての終結です