チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

やったぁ!!

いいことがありました


その1
いつも拝見している豆のき先生のブログ「豆のき徒然日記」キリ番祭りに参加しちょうど「60000」ゲット!!
   
   
まさかまさかの大当たり
豆のき先生にはおいしさが忘れられない「豆のき菓子」をお願いしようかな
ワクワクo(^0^)o



その2
チャメパパが私のために作業台を作ってくれました
   
使っていないパソコンラックがあったので
ミシン台に使ってもいいかなと相談すると
それならとしっかりした台を作ってくれました
アイロンかけるにもちょうどいい高さだし
パソコンラックだとミシンの振動で揺れて使いにくそうかなと思っていたので助かりました
洋裁熱復活
だって、娘たちが買う服をみても首のところ開けて脇縫っただけじゃないなんていうのもあるんです
こんなの自分で作れば…ってね



その3
娘からのお土産
   
「やなかのしっぽや」というお店のにゃんこのしっぽというスティック焼きドーナツ
チョコが入っていたりごまが入っていたり鈴かすてらの棒状のような・・・
パッケージもかわいくて
最近猫物に家族みんな気になってしまいます



その4
半年ぶりに息子が帰省
リンクの仕方を教えてもらいました
これでまたブログの楽しみが増えました


いいこと続きで喜んでいたら
「パンダの赤ちゃん死亡」のニュース
成長を楽しみにしていたのでとても残念
悲しいですね