チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

留守番ばっかり

今日は長女からのリクエストで横浜へ
浴衣を着せてほしいと
頑張れば一人でもなんとか着れるんですけどね
甘える娘へ留守中頑張ってくれたお礼もかねて母が手伝いに行きましょう
   
この浴衣 この夏娘が自分で縫った浴衣です
1ヶ月かけてワークショップに通って縫い上げました(ちょこっと母の手も入りましたが…へへ)
本当は8月11日の花火大会が初おろしのはずだったのですが・・・
今日は麻布十番でお祭りがあるとか
浴衣を着てると特典もあるとかで今年のうちに袖を通すことができました
帯も母の古い博多帯を締めてくれて 母娘共うんうんなかなかぁと自己満足


また留守番?
とチャメに文句言われそうです
今日は明るいうちに帰ってくるから待っててね
   
   
   
前回のブログの写真がブサイクだから早く更新しろという娘の声に
かわいい写真を撮りたいとは思っているのですが
やっぱりダレた写真しかとれません  現実ですから仕方ないかな