チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

近況報告

ご無沙汰してしまいました
ずいぶん更新ストップしてしまいました


8月11日長年病気を患っていた父が永眠しました
危篤と聞いてまずは空港に向かいましたがお盆の帰省ラッシュのピーク
空席待ちしても乗れるわけもなく諦めて帰宅途中に訃報が入りました
翌朝私はなんとか初便に空きがあり駆けつけることができましたが
主人は午前中の便
娘は初便から空席待ちしてやっと夕方便で
1時間に1本はある福岡便
その便の出発カウンターでの空席待ち
70番から59番、65番61番67番・・・
その度に移動して一人でよく頑張りました
音を上げず頑張った娘に感謝です
なんでこんな時期に急いで逝ってしまったのでしょうね
無事葬儀も済ませ兄がそのあとのいろいろな手続きを済ませてくれて
10日ぶりに自宅へ戻ってきました



「チャメ、お母さん帰ったぞ」のチャメパパの声に2階からニャンといって降りてきました
こんなに留守をしたことがありません
忘れられてたらどうしようと思いましたが
チャメって呼ぶとニャンと返事します
もう最高のお出迎えです