チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

実は・・・

今日でブログを書いた日数が300日になりました
離れて暮らす子供たちへの近況報告のつもりで始めたのが
今ではこんなブログを毎回見てくださる方がいて楽しみが増えました
感謝感謝!!


実は・・・
3月1日 そう、関東地方は春一番で嵐のようだったあの日
2月末から3月2日まで秋田に帰省しておりましたので留守中です
空き巣にやられました
   
腰高窓の細めの窓ですがペアガラスを割ってロックを外し補助鍵もバールのようなものでこじ開けられ侵入されました
同じ日ななめ向かいのお宅も被害にあったそうです
翌日ご近所の方がうちの留守を心配してみてくださったら
「○○さんちに空き巣入ってお宅も一回りしたら勝手口側の横の小窓が割られているよ」と教えてくださいました
ショック!!
急いで戻りましたが秋田からでは夕方です
警察を呼んで警官、鑑識官 物々しい状態です
   
家の中は靴跡もなく荒らされていなかったのですが現金だけ盗まれてしまいました
ななめ向かいのお宅は何も取られなかったそうですが
家の中が土足でグチャグチャ、家財道具にも傷つけられたとか
どっちもどっち
窓は保険で直していただきましたがもう怖くって 
アラーム付けたり補助鍵を増やしたり
センサーライトやタイマーでライトが点くようにしたり
ラジオをつけっぱなしにしたり などなど
皆さまも油断されませんように



チャメを横浜の娘のところに預けててよかった
   
鉢合わせしていたかと思うと・・・
くわばらくわばら