チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

家庭菜園大忙し

ママさん忙しそうだけど僕は暇だニャ・・・by チャメ
   



毎年GWを目安に夏野菜の植え付けをしています
きゅうり、ナス、トマト、ピーマン、ししとう・・・
   
   
種から育てたとうもろこし、インゲン、枝豆・・・も定植
   
里芋の種イモも植え付け、やっと一段落
畑いっぱいの野菜、どうか大きく育ちますようにって祈る気持ちです
玉ねぎ、じゃがいもはずいぶん大きくなりました
   
この頃雨が降らないので畑もカラカラ
ゲリラ的な雨は困りものですが適度な雨が欲しいですね


今日の昼食は保田の「ばんや」で
   
                マコガレイ煮付け 840円 +ご飯、味噌汁 260円
   
                アジ天丼 840円
   
                アオリイカのげそボイル 400円



田植えも終わってるだろうと「大山千枚田」を見に行ってきました
    
ひとけもなく、聞こえるのはうぐいす、カエルの声
しばらく寝っころがっていたい気分でした