チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

元気なチャメなのですが…

10日程前 チャメはいつもと変わらず遊びに夢中
駆け回っているときカーペットでズリッ・・・
左後ろ足をびっこ引いて
そのあと普通にしてるから骨折とかなさそうだし
ほら、そんなに駆け回るからだよと軽く心配しただけでした
普通に歩いているしジャンプもしてるし触っても大丈夫そうだし
そのうち治るかなとそのままにしていたんだけど
やっぱりまだ時々びっこ引くときがあります
遊びに来た娘からも何事もなければそれでいいんだからと病院に連れていってみました
なんと!!
『膝蓋骨内方脱臼』 と診断
触診でも膝のお皿がずれるそうです
犬にはあるそうですが猫では珍しいと
手術という方法もあるけれどしばらく先生と相談しながら様子をみることになりました
えぇぇぇぇぇ・・・・・・
痛いって言えないんだからすぐに連れていけばよかった
最近寝てばっかりなのは暑さのせいと思ってたけど
やっぱり調子悪かったのね
ごめんね