チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

おてんば娘

すっかり私たちに心許してくれるようになったご近所猫さんのみぃちゃん
いつもニャンニャンニャンと か細い声で鳴きながら小走りで近寄ってきます
   
初めて触った時はあまりにボコボコしているので病気かと思ったくらいです
毛が絡まって毛玉がたくさん
多少のブラッシングではほぐれません
ここ1ヶ月来る度にブラッシングしていたらやっと最後の塊が抜け毛艶も良くなった気がします
ますます美人さんになりました



先日 私の留守中にハプニングが・・・

「パパさん大変だニャ」
   


見ると テラス屋根にみぃちゃんが・・・!?
   
降りられずにミャ〜ミャ〜泣いてたそうです
   
   
西日が強くて立てたシェード
   
身軽なみぃちゃんはこのシェードをするするとよじ登ったとか
なんておてんばさんなの
脚立を出して無事救出となりましたが
未だチャメに吹きまくりの気の強いお嬢様です